読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

アイカツオフィシャルショップに行くの巻

アイカツオフィシャルショップに行ってきました。

f:id:hiroaki_htn:20140113102824j:plain

 

f:id:hiroaki_htn:20140113102937j:plain

 

関西地区だと現在2店舗運営されており、どちらも常設ではなく期間限定です。今回行ってきた「あべのハルカス」にある店舗は1月下旬(※)まで、ということもあるので、無くなる前に一度行ってみるかと思ったわけなんですよ。

(※アイカツ公式ホームページだと1月下旬になっていますが、あべのハルカス公式ホームページだと3月下旬になっています。どっちが正しいんだろ・・・)

 

アイカツショップは元々あるナムコのキャラポップストアの一角を借りる形で運営されています。なので、思っている以上に物凄く狭い・・・(少なくとも公式ホームページにあるようなイメージイラスト通りではない)。コンビニくらいのスペースか?と行く前は思っていましたが、実際はコンビニの1/3~1/4くらいのスペースしかなさそうな感じ。

 

そんな狭いスペースに、子供やら親御さんやらが目一杯来ているもんだから、人口密度がとんでもなく凄いです。行った時間帯(14:00くらい)が悪かったのかもしれませんが、落ち着いて見て回るってのはなかなか難しいです。

なお、やっぱり行った時間帯の問題からか自分のような所謂「アイカツおじさん」は見かけず。ただ、父親風の人は多かったので、それに紛れることで何とかなった・・・気がする。

 

とりあえずアイカツショップ限定のフラッシュさんこと三ノ輪ヒカリのCDを購入。

f:id:hiroaki_htn:20140111180327j:plain

非常にどうでもいいことですが、久しぶりにヒカリメインの回を見直してみると、もっと小柄なイメージがあったのに、想像以上に大柄で地味にビックリしました(蘭と同じくらいの身長でかつ髪のボリュームがあるから、結構デカく見える)。

 

あとは何か限定グッズでも買うかなーと思ったら、自分みたいになんでもかんでも欲しがって優柔不断な人向け(?)か、ドリームパックなる福袋が売ってたのでそれを買いました。中身は、トートバック1つ(ランダム)、うちわ1つ(ランダム)、ブロマイド5枚(ランダム)、アイドル会員証8枚(固定)です。

f:id:hiroaki_htn:20140111180254j:plain

 

うちわはユリカ様のが入ってて丁度良かった。

f:id:hiroaki_htn:20140111180533j:plain

 

行ってみた感想としては店がそもそも狭いので、あんまり人の多い時間帯に行く場所じゃないなとは言ってみて思いました。多少周りの目も気になるし、行くなら夜にコッソリと、くらいが丁度いいかもしれません。仕事帰りに寄るとかさ。