hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

ジャイロゼッターカードのまとめ売りを買う

最近、アクセス解析を見ていますと、ジャイロゼッターについての検索ワードからこのブログに来ている人が非常に多いのに少し驚きました。自分も試しに「ジャイロゼッター 終了」でググってみると3番目に表示されてビックリですよ。

f:id:hiroaki_htn:20140308095929j:plain

 

まあ、それはともかく久しぶりにジャイロゼッターの話です。

まんだらけに行くと、ジャイロゼッターのカードのまとめ売りがあったんですよ。まとめ売り自体は他のカードゲームでもあるし、珍しくもなんともないんですが、特筆すべきことは「ノーマルカード一切なし」という何だかシンプルで豪快な文言です。この分厚さで、「ノーマルカード一切なし」、売値1500円(+税)。何というか物凄い。物凄いんだけど、これが稼働終了したアーケードゲームの扱いなんだね・・・と、悲しい気分にもなってきます。

f:id:hiroaki_htn:20140215184446j:plain

f:id:hiroaki_htn:20140215184455j:plain

 

表がスカイラインGT-R

f:id:hiroaki_htn:20140215184515j:plain

裏が轟炎爆裂弾

f:id:hiroaki_htn:20140215184506j:plain

 

ノーマルカード一切なし、と言ってもどうせメタリックばっかりだろうと予想しましたが、その予想は正しかったです。ただ、量が量なのでプレミアムカードも相当な枚数入ってました。だいたいメタリック8割、プレミアム2割ってところでしょうか。

f:id:hiroaki_htn:20140216002411j:plain

 

ウルトラプレミアムは下記の6枚。

表、裏にある2枚に加え、ギルティス、ランエボⅣ、オロチ、フェザーストーム。

f:id:hiroaki_htn:20140216002016j:plain

 

『ミツオカ オロチ』が入ってたのは結構うれしい。

レア排出が極端に低かった初期のカードですから、高かったんですよね。

f:id:hiroaki_htn:20140216002051j:plain

 

これらレアカードを安価で手に入れられても、使う機会がないから見る用途としかない。。。とちょっと嘆くところですが、稼働終了したと言っても電気屋なんかでは、ジャイロゼッターの筐体は案外稼働していたりします。ただ、電気屋のキッズ向けのゲームコーナーで堂々と遊べるかと言われると、それはそれで難易度が高いので無理ですけども。

 

まぁ自分の中で、ジャイロゼッターは2月2日を持って完全終了したので、稼働している店があるからって変に再開しない方がいいかもしれませんけどね。

 

あと、店によっては未だに下記のポップが付いたままで泣けます。

f:id:hiroaki_htn:20140221194811j:plain