読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

Sevendays Love, Sevendays Friend

f:id:hiroaki_htn:20140601011425j:plain

カラオケに『プリティーリズム・レインボーライブ』の「Sevendays Love, Sevendays Friend」が入ってて個人的にちょっと胸熱。
アルバムにしか入ってない曲ですから、カラオケに入らないと思っていたんですよね。「Que sera」の前例もありますし。

他にも見てみるとジュネの「nth sytle」もちゃんと入ってたし、何故かCOOさんの「EZ DO DANCE -DJ.COO Ver.-」まで入ってたし、レインボーライブはアルバム曲まで完全網羅しているのが嬉しい。

 

「Sevendays Love, Sevendays Friend」はレインボーライブ屈指の名曲だと思うんですよね。ラスボス戦を思わせる激しい曲調から始まって、ミュージカルみたいな歌詞が付いてたりして、りんねとジュネの決闘に相応しい凄味というか荘厳さがあると思います。初めて聞いたときのインパクトは良い意味で凄かったんですよ。作中のキャラがあまりにも凄さでドン引きしてるシーンがあるんですが、その説得力は充分にありました。

 



この曲、デュオ曲なのでそれぞれのパートの歌詞がマークで分かれています。画像だとジュネのパートが菱形で、りんねのパートがハートです。

f:id:hiroaki_htn:20140601011341j:plain

歌詞の「愛情」の部分は、ジュネが「愛」でりんねが「情」を歌うようになっていますが、りんねのパートはハートなので、「愛」と「情」の間にハートが入ることになり、表示される歌詞だけ見るとなかなか妙なことになっているのは気のせいでしょうかね。