読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

WIXOSS

何となくWIXOSSのカードを買いました。
販促アニメ「selector infected WIXOSS」の遊月がお気に入りキャラなので、そのキャラが使っている赤デッキを。いやーヤンデレな姉キャラって良いですよね。

f:id:hiroaki_htn:20140921205523j:plain

 

周りに対戦相手もいないので、カードやプレイガイドをのんびり眺めていて気が付いたんですが、このカードゲームの販促アニメ、本当にカードの説明を一切していなかったんですね。
アニメだと勝利条件の説明すらしてなかったので、ライフクロスが0になった状態で攻撃されたら負け、という物凄く基本的な部分ですら今初めて知りましたよ。

アニメだとモンスターらしきものを召喚している演出はあるけど、それがどういうルール化で使えるものなのか、そもそもルリグってなぁに?ということとか……。

とりあえずルリグは『カードファイト!! ヴァンガード』で言うところのヴァンガードみたいなものという認識でいいんでしょうか。

 

まぁともかく何となくではありますが、ルールの把握はできたので、もう一度販促アニメを最初から見返すと新しい発見があって面白いかもしれません。
アニメだと、ちょくちょく専門用語を説明なしで使っていましたしね。


それにしても、アニメだと姉御肌の花代さんがカードだとエラく可愛らしく描かれているなと思うところ。

f:id:hiroaki_htn:20140921204307j:plain