読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

スターランク3倍アップ

ランキングにチャレンジしているわけでもないので、基本的にコーデのスターランクを上げることはほとんどないんですが、「スターランク3ばいアップキャンペーン」なるキャンペーンがあり、せっかくだからと持っているコーデのランクを上げてみました。

http://pripara.jp/news/detail?seq=130

 

初めは、☆1つでワンランク、☆は3つあるから3ランクまで上がるんだろうな……と甘いことを考えていたんですが、プリパラの闇の深さを今回のこのキャンペーンで思い知らされたわけで。

 

1ランクだけ上げたカードが手元にありましたので、まずこれを上げてみると、星の色が変わっただけでした。前のカードをよく見えるとシルバーと書かれており、今回のカードはゴールド。3倍にアップするんじゃないの?と思い、もう一度上げてみると、今回も星の数は増えず、変わりに星の色がプリズムになりました。

 

不思議に思ったので調べてみると、星にはシルバー、ゴールド、プリズムの3つあり、それぞれランクが3つあるそうです。一気にゴールド→プリズムになっているので、確かにスターランクは3倍になっています。
ということはつまり、星は3つあるのでキャンペーン中であったとしても900円、キャンペーンがないと2700円も金を吸い取られるという恐ろしいことに。
しかもコーデ1つでコレなんだから、トップス、ボトムズ、シューズの3つを全部最大までパワーアップさせるとなると……あぁだから印刷タイプのTCAGは嫌いなんだよ!!!

勘違いしていたので訂正(2014/10/6)。
星ごとにシルバー、ゴールド、プリズム×3ランク=9ランク+無印の10段階あるのではなく、3つの星で10段階あるとのこと。シルバーのランク2だと、シルバー星1つで「ランク2」の文言がどこかに記述される状態になるのではなく、シルバーの星2つが表示される状態になります。
今回は初期状態が、シルバーのランク1であり、3倍だと星が増えずに色だけ変わる状態で、さらに2回までしかランクアップさせていなかったため、豪快に勘違いしていました。なので通常時は900円、キャンペーン時は300円で最高ランクになります。
指摘していただいた方々ありがとうございます。

f:id:hiroaki_htn:20141005204004j:plain

 

まープリパラは『オレカバトル』のように対戦メインのゲームではないので、一切パワーアップしなくてもゲームを遊ぶ分に支障はないのが救いですけどね。なので中途半端なパワーアップはやらない方がいいかも。

ランキングを見ていると、どうやってそんな点数を出すのかわからないくらいの高得点がランクインしていることが多いですが、ランカーの人はやっぱり最大までパワーアップさせたコーデで挑んでいるんでしょうかね。