読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

劇場版コーデを集めるのは諦めた方が……

1日2本のペースで食べているアイカツアイスですが、ようやく最後の1枚のシュガープラネットブーツを引き当てることが出来、どうにか劇場版あおいのコーデを揃えることが出来ました。

 

せっかくだから、8人分全員揃えようかと思い、何に収録されているか調べましたが……なかなか修羅の道。モチロンお金を掛ければ、簡単に揃うのも多いんですが、金以上に羞恥心が立ちはだかるのがアイカツの辛いところ。

というわけで、独断と偏見による劇場版アイカツのコーデ入手難易度ランキングです。

 

================================================================

8位:シュガーフラワーコーデ(さくら)

劇場版のパンフレットを購入すれば、ドレスもシューズも入手できるので費用はともかく間違いなく一番楽なのは確かです。売ってる場所が場所なので買いやすいのもいい。

 

7位:シュガーバットコーデ(ユリカ)

アイカツグミリミテッド3に収録。リミテッド3は全6種類だし、10個くらいまとめて買えば、たぶん入手できるかと。

 

6位:シュガープラネットコーデ(あおい)

今週自分を悩ませたアイカツアイスバーに収録です。全6種類なので、理論上はアイカツグミリミテッド3と同じなんですが、グミと違ってまとめ買いができないのが辛い。この手のモノは配列があるのでちょこちょこ買うより、一気に買う方がダブりが少ないんですが、モノがアイスですからね……。買った後どこに置くのかと。一人暮らしならともかく、実家暮らしなら、こんなもの冷凍庫に入れておけんわ。

 

5位:シュガーライトコーデ(あかり)

一番くじぷち劇場版アイカツに収録。1回360円のくじで、グッズとともにカードが1枚貰えます(全6種類)。どうせ1番くじなんだから、まとめ買いすりゃいいんだろうけど、値段がネック。


4位:シュガーキャンディーコーデ(おとめ)

アイカツフィッシュソーセージに収録。全10種類の中から当てる必要があるという運もそうだし、何よりこの商品はスーパーくらいでしか見かけないから、コンビニでチョロっと買うってのができない。仮に買おうとスーパーに出向いたとしても、コレばっかりカゴに入れてレジに行けるかと言えば……。まぁ最近は無人レジもあるけどさ。

 

3位:シュガーバルーンコーデ(かえで)

ピザハットのコラボ商品を買えば、ドレスもシューズもまとめて手に入るので割とお手軽……と言いたいところだけど、値段の高さもそうだし、何よりこんなアイカツがデカデカとプリントされたものを家まで配達してもらうの…? ピザ2枚もどうやって食えばいいの……という問題が立ちはだかります。

 

2位:シュガーリボンコーデ(いちご)

劇場版前売り券のオマケ。但し、1枚に付きカード1枚。親子券なら2枚両方とも。これはもう単純に、映画の前売り券のオマケだから今からは入手不可。仮に入手しようと思っても、映画の券を2枚も買わにゃならんし、値段が…。映画はもう見たしな。


1位:シュガーバタフライコーデ(蘭)

セブンイレブンアイカツ公式ファンブックAPPEAL2を購入することでドレス、ちゃお2015年2月号を購入することでシューズが貰えます。あのさぁ……。

セブンイレブンでこれらの本を買うのもキツいし、さらに言えばちゃおはともかく、セブイレで公式ファンブックが売ってるところなんて見たことがない。なので、ちゃんと入手したいなら取り寄せる必要があるんだろうけど、それもそれで……。ヤフオクで割といい値段してるのも、物凄く納得できる入手し難さだと大いに思います。