読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

1年半ぶりにピエリ守山

昨年12月にピエリ守山が再オープンしたということなので、昨日(2/21)に1年半ぶりに行ってきました(前回についてはこちら)。一応、再オープン直後にも行ったんですが、そのときは駐車場の入口で2時間待ちと言われ、2時間も待ってられるか、とその日は引き返し、今回は2ヶ月ぶりのリベンジです。

行ってみると、地上階の駐車場は全部埋まっていましたが、屋上駐車場はそこそこ空いていたので、そこに止めました。

 

入ってみると、本当にもう1年半前の光景が嘘のようにテナントと人が入っていて、ああ復活したんだな……と感じたところ。但し、所々シャッターが降りており、3月オープンだとか今春オープンとかになっているのは気になる。突貫でのオープンだったのか、リピーターを呼び込むための段階的なオープンなのかは知りません。

あと、人が復活したとはいえ、イオンモール草津と比べると、少しまばらに感じます。その辺はイオンとの格の違いってことなんでしょうか……。本屋など、人が気軽に入りやすいテナントでも、結構少なかったからなぁ……。
まぁフード関係は行列のある店もあるので、そこまで悲観的になることでもないかも知れませんが。

 

それと、どうもテナントがファッション関係に偏っているのが気になるところ。目玉テナントからしてファッション関係ですからね(そもそも「H&M」は最近京都にできたってのも)。モールによくある家電量販店なんかもありませんし、ファッションに大して興味がない自分としては、今回みたいに話題作りに行くことはあっても、休日のヒマつぶしに行くなら、たぶんイオンモール草津の方になりそうな。他モールとの差別化って意味では、その方向性もいいんでしょうけどね。

ただまぁ先述の通り、オープンしていないテナントもまだまだ多いので、少なくとも話のネタに行くことはまだありそうだと思います。


上:一昨年8月のテナント
下:今回行ってきたときのテナント

f:id:hiroaki_htn:20130824151121j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150221145659j:plain

 

行列ができていたテナント「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」のメロンパンアイス。
焼きたてのメロンパンを切り、ハンバーガーみたいに間にアイスを挟むというもの。ありそうでない発想で美味い。

f:id:hiroaki_htn:20150221151211j:plain

 


フードコート側のテラスから眺めてると、対岸にあったイーゴス108がなくなっていて寂しい(上:一昨年の8月、下:今回)。

f:id:hiroaki_htn:20130824151510j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150221150407j:plain