hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

ロリゴシックコレクション解体処分

我が家には昨年の今頃に発売された『ロリゴシックコレクション』が2セットあるので、1セットバラして売ってきました。

データカードダス アイカツ!ロリゴシックコレクション

データカードダス アイカツ!ロリゴシックコレクション

 

 

これの前に発売された『エンジェリーシュガーコレクション』がやたらプレミアが付いていたことと、アイカツきっての人気キャラ「藤堂ユリカ」のカードセットですから、発売前からプレミア化間違いなし、って雰囲気だったんですよね。なので、Amazonだとかで予約が始まるとすぐに売り切れ、マケプレなんかで予約価格が定価以上になっている事態が起こっていました。

バンダイも人気キャラのカードセットということをちゃんと分かっていたのか、大量に生産されたみたいで……その結果発売されるとダブつき、プレミア化するどころか過剰在庫で投げ売りされるという悲しいことになりました。今でもAmazonで900円弱くらいで買えます。

 

家にはネットで予約したものと、発売日にヨドバシに行ったら売ってるのを見かけたので、ノリで買ったものがあり、2つあります。
プレミア化しているわけでもないし、持っていても仕方がないかとバラして売りに行ってきたわけですよ。

f:id:hiroaki_htn:20150329232500j:plain

結果は「クラウンカチューシャ」が50円、「ゴシックナイトハーフパンツ」が20円、それ以外は30円。合計310円でした。1500円くらいで買いましたから、リターンは2割と言ったところ。まぁこんなところか………。

他にダブってるカードも売ってきましたが、レアアクセがそこそこの値段になるくらいであとは二束三文といったところ。他のゲームと比べると、レアカードが出やすい分、高額なカードってのがないからねぇ。