読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

マジンボーンが案外しぶとい

アニメも終わったし、今稼働している第6弾で打ち止めかなと思っていた『マジンボーン』なんですが、5月に第7弾を稼働させるようで。思っている以上に長続きしている気が。

 

通ってるゲーセンでは『ワンピースキングス』『ディスクウォーズ:アベンジャーズ 魂ロワイヤル』『ヒーローバンク アーケード』『劇場版 魔法少女まどか☆マギカMAGICARD BATTLE』『けいおん!!放課後リズムセレクション』と昨年稼働開始したばかりのトレーディングアーケードカードゲームが無慈悲にも次々撤去されている中、『マジンボーン』は撤去されずに生き残っていますから、ある程度の固定層は付いているんでしょうか?

相変わらず自分以外で遊んでいる人は見かけませんが……。

 

そういえば箔押しの声優サイン入りカードが排出されるようになったと言う話を聞いたので、記念に1枚くらい欲しいなと、久しぶりに数千円ぶち込みましたが排出されず……。排出率はどれくらいなんでしょうかね。

さぞかし高いんだろうなと思って、ヤフオクを見てみると思っている以上に安くて拍子抜け(即決でも700円とか)。ピンポイントで誰かのが欲しいというわけでもないから、そこまでしなくてもいいか。

 

ところで以前書いた日記で、ひょっとしたら『マジンボーン』が一番稼働期間の短いTCAGになるんじゃないのか?と心配していましたが、『ディスクウォーズ:アベンジャーズ 魂ロワイヤル』がわずか3弾*1で打ち切られたので、おそらく一番稼働期間が短いTCAGはこれ。『マジンボーン』はひとまず1年持った。

 

*1:打ち切りが告知されたのは今年の2月なので、2014年6月の稼働開始から、およそ9ヶ月