読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

パッケージ版に特典があるならダウンロード版は買わない

ときおり、ゲームのカートリッジを入れ替えるのが億劫になってきていることもあり、中古ならともかく新品ならダウンロード版でもいいかなと思えてきているところ。ただ値段がねぇ……。

 

最近買った3DSの『ゼノブレイド』と『プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450!』は移植orマイナーチェンジということもあり、そもそもの値段も安め。前者はRPGだから、ダウンロード版を購入して細目に遊ぶってのもちょうどいいし、後者はプリパラとの連動でしか使わなさそうだから、ダウンロード版本体入りっぱなしになっている方が使い勝手が良い。

よし、俺もダウンロード版でゲームを買うぞ!と決意をしたのはいいものの両者とも、パッケージ版には特典があるというから……。

 

結局、両方ともパッケージ版を買ってしまったという話。

f:id:hiroaki_htn:20150502235243j:plain

ダウンロード版だと特典が付かないし*1、パッケージ版に特典があり、かつそのゲームに物凄く興味があるなら、特典が欲しいしね。特典がある以上、ダウンロード版があっても、パッケージ版を買うのが世の常になるんだなと思ったわけですよ。

*1:実は「プリパラ~」のゲーム内に特典のコーデが入ってたり。でもシステムの都合上、トモチケ&アクセサリは入ってないので、特典が全て入っているというわけでもない。