hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

神アイドルを目指すの

年明けに「トップアイドル」へとランクアップしているのですが、次のランクの「神アイドル」へなかなかランクアップしません。「神アイドル」のランクが解放されて2ヶ月も経っているってのに。

トップアイドル→神アイドルへランクアップする「いいね」数ってどれくらいだ?と思って調べてみると、トップアイドルになる「いいね」が3,700,000で、神アイドルになる「いいね」が8,200,000。

8,200,000 - 3,700,000 = 4,500,000

 

4,500,000いいね……。

 

そう、神アイドルになるには、トップアイドルになるまでに稼いだ「いいね」よりさらに多い量を求められるんです。神アイドルへの道は険しい。そりゃプレイ数が多くなっているはずなのに、なかなかランクが上がらんわ。

仮に1プレイで「25,000いいね」を稼ぐとしても、180回プレイが必要です。なかなかの廃人称号だこと。近所のゲーセンにはトモチケ交換のボードがありますが、把握している限りだとこのゲーセンに神アイドルは5人くらいしかいないのも納得。

あと、神アイドルのトモチケがヤフオクで取引されるのも何となく分かる気がします。

 

最近トップアイドルの称号の一つ「マジアイドル」になりましたので、ここから次の称号「パーフェクトアイドル」になるまで粘ってみたんですが、平日いいね1.5倍とドリームシアターを活用して3時間以上掛かりました*1。平日にドリームシアターを使用すると5万以上の「いいね」が稼げるので、カネが倍掛かりますが効率はいいです。

まぁそれでもマジアイドルからパーフェクトアイドルになるには「900,000いいね」が必要なので、単純計算でも18回。実際はゲーム終了時に100円を投入しまくっていたりするので、ドリームシアターは10回しか使用しませんでした。

 

f:id:hiroaki_htn:20150510211924j:plain

神アイドルまで残り「727,202いいね」

*1:並んでいる時間も含む。