hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

ターンクロスモスグリーンコーデ

f:id:hiroaki_htn:20150607233347j:plain

『プリパラ』の2015シリーズ2ndライブには「ターンクロスモスグリーンシューズ(2-02-026)」というコーデがSRでありますが、これとセットになっているトップスとボトムスは筐体から排出されません。なんでも今月号の「ちゃお」の付録にそれらが付いているとか。

そして、このシューズが排出されてしまったので、まぁせっかくだからと「ちゃお」をおよそ20年ぶりくらいに買いましたよ(なぜ買ったのか、詳しくは覚えていませんが20年くらい前に何冊か買った記憶がある……)。アイカツのカードも2枚ついていますし。

f:id:hiroaki_htn:20150607233508j:plain

「ちゃお」って、定価550円なんですが、雑誌単体でも結構分厚いし、アイカツプリパラのカードの他に、レターセットやら簡易的なバックまで付録に付いていました。これで550円ってのも恐ろしい話。付録の原価が気になるというか、そんなに製作費が潤沢にあるのか……。

 

ところで、プリパラの公式ファンブックで、表紙の「みかん」の名前が間違っているという重大なミスがありましたが(正しくは「白玉みかん」なのに「新玉みかん」と記述されている)、ちゃおに載っている公式ファンブックの広告を見ると、煽り文を付けてそのミスしている部分をどうにか隠そうとしている痕跡が見られるのは気のせいでしょうか。まあ、あんまり不自然な煽りでもないんですけどね。

 

↓みかんの名前が誤って記述された表紙

f:id:hiroaki_htn:20150416221431j:plain

↓ちゃおに掲載されたファンブックの広告

f:id:hiroaki_htn:20150607234201j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150607234240j:plain

 

ファンブック重版時にはこの表紙のミスはちゃんと修正されるんでしょうか……。