hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

初回特典ソング総選挙

秋に発売される3DS新作アイカツの収録曲の選挙をやっていたので、投票しておきました。

mns.aikatsu.bn-ent.net

まず「永遠の灯」を……。と思ったら、候補にない。何故?と思いましたが、「※ゲームに既に搭載される楽曲は投票の対象外とさせて頂いております。ご了承ください。」と注意書きが。
ということは「永遠の灯」が収録が既に決まっているわけか。よく見ると「アイドル活動!」や「ダイヤモンドハッピー」がないのを見ると、この辺りも収録が決まっているわけで。その割に「Du-Du-Wa DO IT!!」や「Lovely Party Collection」みたいな最近のオープニング曲が候補に挙がっているのは謎。この辺りは真っ先に収録すべきでは……。

 

とりあえず候補にない曲をリストアップすると下記の通りです。

  • アイドル活動!
  • ダイヤモンドハッピー
  • 真夜中のスカイハイ
  • Take Me Higher*1
  • オリジナルスター
  • 新・チョコレート事件
  • 永遠の灯
  • Precious
  • キラキラデイズ*2
  • ハッピィクレシェンド
  • チュチュ・バレリーナ
  • ラブリー☆ボム
  • Poppin'Bubbles
  • ハローニューワールド

チョイスがよくわからん……「真夜中のスカイハイ」とか「ラブリー☆ボム」とか……。先に挙げた「永遠の灯」と、「Precios」「ハローニューワールド」は人気キャラの持ち歌なので、優先的に収録されているのか。

 

とりあえず、「fashion check!」「kira・pata・shining」「アラビアンロマンス」「タルト・タタン」に投票しておきました。

f:id:hiroaki_htn:20150701220732j:plain

 

「fashion check!」は5人ステージでお願いしたい。ゲームのストーリーモードで「5人と言えばあの曲だよね」って言っていることだし。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

*1:最近、ゲームから何故かハブられている曲なので、最初から収録する気がない可能性も

*2:ゲーム未登場。アニメにもステージソングとして登場していない曲なので、収録されない可能性大