hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

アイカツ録画台

「プリパラの録画台があるんだから、アイカツの録画台も作ってよ」と、心の中で祈ること数週間。祈りが届いたのかアイカツ録画台が配備されていました。ちなみにプリパラの録画台も増設させているというサプライズ。結構ニーズがあったんでしょうかね。

f:id:hiroaki_htn:20150719231310j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150719231345j:plain

 

プリパラは「1920×1080」の解像度で録画されていましたが、アイカツは「1280×720」の解像度で録画されていました。録画機の設定なのか、そもそもゲームの出力解像度が違うのか。まあ見た目からして解像度が違うので、後者の方だと思いますけども。

 

せっかくだから、録画した動画のスクリーンショットを適当に。

f:id:hiroaki_htn:20150719233235j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150719232404j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150719232607j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150719232858j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150719234623j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150719234218j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150719233601j:plain

こうして見ると、「薄紅デイトリッパー」のステージって物凄く派手だな……

f:id:hiroaki_htn:20150719233927j:plain

「アラビアンロマンス」のセリフ差分はそのうち纏めてみたい

f:id:hiroaki_htn:20150719235342j:plain

模擬刀なんだろうけど、何回見ても「Chica×Chica」のダンスは危なそう