hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

アイカツオフィシャルショップ in 熊本

f:id:hiroaki_htn:20150914000616j:plain

この前、九州へ旅行に行った際、熊本のアイカツオフィシャルショップに行ってきました。

場所はイオンモール宇城。JR小川駅で降り、徒歩15分くらい? 小雨が降っていて面倒だったので、その日は駅からのシャトルバスで向かいました。

 

イオンモールの最寄駅だから、そこそこの規模の駅なんだろうな……と思っていたら、小川駅は小さいです。キャリーバックを駅のロッカーで預けてイオンモールへ向かおうと思っていたら、駅にロッカーがなくて困りましたよ。熊本駅で預けておくべきでした。

 

あと、このイオンモールにはナムコのゲーセンがあるので、あべのハルカスにあった店みたいにナムコの敷地を間借りしているのかな?と思っていたら、そんなことはありませんでした。そんな思い込みから、結構歩き回るハメに。

あとでフロアアップを見返してみると、ちゃんとアイカツオフィシャルショップの位置が書かれていましたので、よく確認するべきでしたよ。

f:id:hiroaki_htn:20150913235334j:plain

 

hiroaki-htn.hatenablog.com

 

昔に行ったあべのハルカスの店と比べると、敷地は狭め。但し、写真を見てもらうとわかるとおり、外装が結構立派。なかなかテンションが上がります。

f:id:hiroaki_htn:20150913235648j:plain

 

とりあえずスミレちゃんのグッズでも買うかと思ってサインなどを買いました。

f:id:hiroaki_htn:20150914000133j:plain

 

特典で貰ったカード

f:id:hiroaki_htn:20150914000436j:plain

 

アイカツオフィシャルショップに置いてある筐体にはこの店でしか遊べないストーリーモードがあるので、せっかくだから遊んでおきました。

f:id:hiroaki_htn:20150914000752j:plain

 

ここにある筐体は大の大人がアイカツを堂々と遊んでいいものか?と思いたくなるような位置にあったので、なかなか遊び辛いものがありました。ただ、自分の前に、自分と同年代くらいの人が堂々と遊んでいたので、ちょっと安心して(?)遊びました。迷っている自分の背中を押してくれてありがとう、名も知らぬ熊本のアイカツおじさん。

 

店の前にあったスミレちゃんのパネルが可愛い。

f:id:hiroaki_htn:20150914001432j:plain