hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

レトロフリークが返ってきました

修理に出したレトロフリークが昨日返ってきました。
ネットを見ていると、自分と同じようにスーファミの端子が壊れたと言ってる人が多かったので、ひょっとしたら修理に出す人が多いから時間が掛かるか?と少し思っていましたが、そんなことはなく10日で返ってきました。

故障したカートリッジアダプタが新品に交換されたみたいです。

f:id:hiroaki_htn:20151114191240j:plain

 

スーファミ端子を見ると確かに新品。ピンが全く歪んでいない。

f:id:hiroaki_htn:20151114191220j:plain

 

懸念事項だったインストールしたゲームは引き続き使えるか、ということですが、前述の通り、カートリッジアダプタの交換のみで、本体部分はそのままだったみたいであることから、問題なく動作しました。

f:id:hiroaki_htn:20151114191901j:plain

 

カートリッジアダプタは新品なのでスーファミソフトは問題なし。壊すことなく大切に扱っていきたいです。

f:id:hiroaki_htn:20151114191925j:plain


ソフトを若干手前に倒すと、真っ直ぐ拭き差しするより少しスムーズに抜き差しできるような……。とりあえず堅い場合はあんまり力任せに抜かない方が良さそうです。

 

12月1日追記:

何をどう勘違いしたのか「カートリッジアダプタ」を全て「コントローラーアダプタ」と誤記していましたので、全て修正しました。