読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

筐体オリジナルソング

理由は分かりませんが、プリパラの関連商品にはなぜかアニメの楽曲があまり使用されていません。タカラトミーとエイベックスの契約の問題なのか、はたまたJASRACに使用料を払うのを節約しているのか……。

で、アニメ楽曲が使用できないときのためか、筐体にはそれぞれのキャラにオリジナルの楽曲が追加されています。まだあじみとひびきの筐体オリジナルソングが追加されていないので、一体どんな笑える曲が追加されるのかちょっと楽しみなところ。

 

各キャラと対応する筐体オリジナルソング

らぁら     :トイトイ☆テイル

みれぃ     :ぎゃっぷりぷりっぷー

そふぃ     :クール・スター

シオン     :

ドロシー、レオナ*1:放課後ハートフルダッシュ

ファルル    :morning

コスモ     :クール・スター

みかん     :ピュアリ☆スマイリィ

あろま     :エビバデビル♪エブリデビル

ふわり     :地球が恋するうたうたい

あじみ     :

ひびき     :

こうしてリストを作って眺めてみると、まだ新キャラの範疇であるあじみ、ひびきはともかく、シオンの筐体オリジナルソングがなぜか用意されていないような……。

「ガムシャラホイ」がそれに該当するんでしょうか? でもあれはゲーム中に表示されるジャケットを見る限りじゃシオンの曲というより、ドレッシングパフェの曲というイメージが。3DSのテーマをドレッシングパフェにしたときに流れる曲でもありますしね。

シオンはひょっとしたら筐体で冷遇されている? そういえば、アニメのソロ曲である「絶対生命 final show 女」も筐体ではまだ配信されていないし……。

 

筐体オリジナルソングはともかく、「絶対生命 final show 女」はそろそろいい加減に配信して欲しいと思うところ。

*1:2人で1セットの扱いをされていることが多いので、ここでも2人で1曲になっているのかと