hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

今年の福袋

新年あけましておめでとうございます。

 

毎年元旦は、お墓参りに行って初詣に行き、その後、京都駅周辺の家電量販店を回るというコースで動いています。
家電量販店を回る楽しみといえば、福袋なんですが、ヨドバシの福袋はいつもすぐ売り切れていて買えないので、毎年ビックカメラで何かしらの福袋を買っているんですよね。
昨年は格安スマホの福袋を買いました。

hiroaki-htn.hatenablog.com

 

ビックカメラの福袋はヨドバシと比べると人気があまりないので、墓参りに行って初詣に行った後、11時くらいに行っても結構残っています。
今年もSIMフリースマホの福袋を買うか、と楽しみにしていたんですが、いざ行ってみると売り切れていました。それどころか半数以上売り切れているし、普段見ない行列も出来ているしで……。
そういえば昨年、ビックカメラの福袋の豪華さが話題になっていましたが、やっぱりそのせいで買い求める客が増えたってことなんでしょうかねぇ……。
まぁ昨年買った、格安スマホ福袋の豪華さには自分も驚いていましたが。

ちなみに店員と話をしていると、昨日の夕方から並んでる人もいたとか。

 

せっかく来たんだからと、福袋かどうか微妙な代物ですが、全国銘酒10本セット(2980円(税別))が興味あったので、今年はそれを購入しました。

f:id:hiroaki_htn:20160101180840j:plain

 

「七賢」というお酒は関西ではあまり入ってこないとか。

f:id:hiroaki_htn:20160101180927j:plain