hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

プリパラ キャラクターショップに行く in 東京ドームシティ

f:id:hiroaki_htn:20160306010344j:plain

他用で東京まで足を運んだ際、せっかくだから東京ドームシティにある「プリパラ キャラクターショップ」に行ってきました。

なお現在(2016/3/6)のところ、プリパラのショップは東京(2店舗)、福岡、仙台のみ。なんで関西にはないんや……。

 

今回行った東京ドームシティの店は、今までに行った「アイカツ!オフィシャルショップ」とは違い、イベントスペースなどを間借りする形で出店しているというわけではなく、期間限定といいつつも、テナントを借りての常設店舗っぽい雰囲気になっていました。そのためか、店内は割と広め。グッズやプリズムストーンのアパレル、後はゲームの筐体が置かれていました。

 

プリティーリズムの筐体が置かれていたのもビックリしたんですが、それ以上に香港・台湾版のプリティーリズム筐体があったのも驚きました。フリープレイとなっていたので、ちょっと遊んでみたんですが、香港・台湾版と言いつつもメニューなどは英語表示で解説ボイスは日本語のまま、そして筐体の説明書きは中国語という何だかよく分からないローカライズがされています。

f:id:hiroaki_htn:20160306010941j:plain

 

ちなみに「らぁら」が実装されていますし、「Go!Go!プリパライフ」も収録されています。あとプリズムライブのラストの「レインボーフィニッシュ」がなんか豪華な感じになっていました。

f:id:hiroaki_htn:20160306011124j:plain

 

日本版のプリリズはなぜかディアマイフューチャーのバージョン(セッション10くらい?)。そして排出されるプリズムストーンはレインボーライブ時のものなので、ゲームでは使用不可。

f:id:hiroaki_htn:20160306011256j:plain

ディアマイフューチャーのバージョンだと、プリズムショーのラストにプリズムアクトで遊べたはずだよなーと思って遊んでいたものの、条件を満たず、発動させることが出来なかったです(確か「かんぺきジャンプ」を飛ぶ必要があったような)。

 

あと、せっかくだからプリパラもプレイ。ただし、アイカツのようにショップ限定のイベントとか、そういうのはとくになし。

f:id:hiroaki_htn:20160306010601j:plain

 

「King of Prism」もプリティーリズムのシリーズなので、ポスター等は貼ってありました。まだ劇場版のグッズくらいしか発売されていないので、ショップではキンプリグッズの取り扱いはありませんでしたが、発売されてば置かれるようになるのかな。

なにせプリティーリズムがまだ置いてあったりもしましたし……。

f:id:hiroaki_htn:20160306211321j:plain

f:id:hiroaki_htn:20160306211359j:plain

 

なぜか「ちゃお」の全員サービスのミルフィーコレクションや、ドリチケ入りクリアファイルが売っていたので、まずそれらを購入。

f:id:hiroaki_htn:20160306212101j:plain

f:id:hiroaki_htn:20160306212137j:plain

 

あと、ラバストを買いました。

f:id:hiroaki_htn:20160306212404j:plain

このラバスト、メインキャラ6人がそれぞれ電車(プリレール)に文字通り乗っているタイプがあり、加えて「そふぃ」だけエンディングの例のシーンの船に乗っているタイプがあります。つまり「そふぃ」だけ2種類あるわけで。

何かそれだけでも、ああ悪乗りして作っているんだな……というのが伝わってくるようなそうでもないような。

 

ちなみに今回は買いませんでしたが、エンディングの例のシーンの修正前を利用したクリアファイルがありました。

 

全然関係ないですが、東京ドームシティには「プリズムホール」という建物があり、頭がプリパラで染まっているときに見てしまうと、反応してしまったり。

f:id:hiroaki_htn:20160306212854j:plain

 

ところで「プリパラ キャラクターショップ」と言ってるものの店には「Prism Stone」の看板しかないし、商品購入時の袋も「Prism Stone」になっており、その辺はどういう扱いになっているか気になるところ。レシートには「プリパラ キャラクターショップ」と書かれていましたが……。

ググってみればわかりますが、実は「プリパラ キャラクターショップ」の公式サイトって存在していなくて、「Prism Stone」のショップリストで触れられているだけですしね。

ちなみにショップのキャンペーンなどは、東京ドームシティの店舗案内ページにて紹介されていました。

 

 

関連

hiroaki-htn.hatenablog.com

hiroaki-htn.hatenablog.com

hiroaki-htn.hatenablog.com