hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

続・4インチスマホが欲しい

hiroaki-htn.hatenablog.com

 

「G Flex LGL23」はやはりデカい。そしてAndroidは4.2で放置されており、ついにこのバージョンではインストールできないアプリに出くわしてしまい、微妙に古い。家に4.2止まりの端末がたくさんあるのに、どうしよう……。

 

まあそれはさておき。

G Flexは非常に良い端末だと思うんですが、やはりサイズがネックです。オマケに最近はバッテリーの具合もなかなかよろしくない。

日頃扱うためにサブとして、胸ポケットに気軽に入れられる4インチの端末が欲しいと昨年の秋に思い立ち、タイミングよく投げ売りしていた京セラのタフネススマホ「Torque SKT01」を買いました。

hiroaki-htn.hatenablog.com

 

ところが使い出してみると、スペックがショボいのは目を瞑るとしても、非常に堅牢性のある端末なので、分厚い&重いです。重さが気になり、胸ポケットでお手軽運用……ってのはちょっと厳しかった。やはり「Covia Fleaz POP」にしておくべきだったか……。

 

他に何か小さな端末はないかな?と、家電量販店や中古スマホの店を見て回ったんですが、なかなか巡り合わないです。強いていえば、「Priori3」や「UPQ A01」くらい。ただ、両方共微妙な大きさであり、スペックもあまり良くないので、前まで使っていた「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」の方がまだいいんじゃないの?と思ったり。

「iPhoneSE」や「Xperia J1」は小さくて性能もいい端末ですが、両方共高いですしねぇ。昨年末の楽天モバイルのセール時に「Xperia J1」を買っておけばよかった。

 

何というか小さい端末は、高いか安いかで二極化していますよね。

2~3万くらいで買える、いわゆるミドルスペック端末はすべて5インチ以上ですし……。

 

さて、どうしようかな……とAmazonを眺めていると、前述の「Covia Fleaz POP」が結構値段が下がっていて、案外安い。4インチのロースペックですが、この手の端末としては珍しくLTE対応。ん……これでいいか。

f:id:hiroaki_htn:20160525203445j:plain

よし、ポチッとな。

使用感は商品が届いて、気が向いたら書いてみます。