hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

ドラクエのソフビ

f:id:hiroaki_htn:20130727183555j:plain

 

らしんばんに行くと、不良在庫の流れ品がどうか知りませんがドラクエのソフビが大量に安価(500円)で売ってて、武器のミニチュアもこれまた安価(1BOX 1000円)で売ってたんですよ。もちろん即購入で。

4、5、6の主人公を1体ずつと、武器のミニチュアをまとめて買っても2500円ですしね。

 

武器のミニチュア(正確には「ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ウェアラブル」という商品名)は、元の値段(1つ680円)が値段だけあってなかなかいい出来でワクワクします。

ただ、ラインナップが結構最近のものが多くて、こんな武器あったっけ?とふと思ってしまうのが、ちょっと。「ウィングエッジ」とか「ぎんがのつるぎ」とか。

 

f:id:hiroaki_htn:20130728124430j:plain

 

 この武器、ソフビに装備できるということなので、早速装備させてみました。

f:id:hiroaki_htn:20130728120928j:plain

 

ソフビ自体それなりに大きいし、武器もその寸法に合わせてるわけで、存在感が結構ある。

あと、装備できることはできるけど、強引に持たせている感じで、ソフビに武器がカチっとはまってくれるわけでもなく、ちょっとした衝撃ですぐに武器が落ちます。

実際に飾るなら接着剤か何かで固める必要があるかな。

 

ところで、今回初めて画像を日記に張り付けたんですけど、はてなブログって画像を圧縮表示する設定ってあるんでしょうかね?

わからなかったから、今回は「HTML編集」のタブから「height」や「width」を設定して、強引に小さくしてみました。HTMLなんて触ることになったのは、もう自前のサイトを作って以来ですよ。6年ぶりくらい。