hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んで面白かった漫画

もうすぐ今年も終わりなので、ブログのネタにしようと思いつつも、結局しなかった漫画の話をまとめてします。あくまでも今年(2014年)読んで面白かった漫画であり、今年販売された漫画ではないので、あしからず。 妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ 1 (てんとう虫コ…

安心のRPGファイナルファンタジー4

購入したものの、一切起動していないアーカイブスのゲームを眺めていると、なんとなくFF4(PS版)が目に入ったので、久しぶりにやるかと思い立ち、最近遊んでいます。たしか2年くらい前の年末セールで買ったものだったかなぁ。 結局、DSリメイク版を遊ぶこと…

劇場版コーデを集めるのは諦めた方が……

1日2本のペースで食べているアイカツアイスですが、ようやく最後の1枚のシュガープラネットブーツを引き当てることが出来、どうにか劇場版あおいのコーデを揃えることが出来ました。 せっかくだから、8人分全員揃えようかと思い、何に収録されているか調べま…

アイカツアイス再び

半年ほど前も言いましたが、アイスに良さそうなコーデを入れるのはマジで勘弁してほしいところ。今回のは、いちごちゃんの第3期スクールドレス(ハイピンクパレードコーデ)と、あおいちゃんの映画コーデ(シュガープラネットコーデ)が入っているんですから…

黄金の魔女の自白

今思い返しても、『うみねこのなく頃に』は本当に酷いゲームでした。 やっぱり散々煽っておいて、最後まで謎がほぼ解明されないままってのが大問題だったんですよね。エピソード4まで謎を散りばめた後、エピソード5から謎解きかと思っていたら、わずかに解明…

劇場版アイカツ!の最速上映に行ってきました

昨日の夜というべきか、今日の未明というべきか、とにかく『劇場版 アイカツ!』の最速上映が13日午前0時からあったので見てきました。この映画の上映って、13日からなんですよ。だから13日の午前0時に公開しても、ルールをキッチリ遵守しているのでお咎め無…

『アイカツ! 365日のアイドルデイズ』が本当に素晴らしい

アイカツ! 365日のアイドルデイズ 出版社/メーカー: Bandai Namco Games 発売日: 2014/12/04 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る 先週発売の『アイカツ! 365日のアイドルデイズ』をチョコチョコ遊んでいるんですが、今作はリズムゲーム…

プリパスを購入

そのうち買うんだろなーと思ってた『プリパス』ですが、ようやく「そのうち」がやってきました。『アイカツフォンルック』も「そのうち」買うんでしょう。 大きさは『アイカツフォンスマート』、『スマートポッドショット』と大して変わりませんが、画面が少…