hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊誌は紙のほうがいい

甘利大臣の一件とか、SMAPの一件とか、最近の週刊文春は面白そうな記事が多いので、今週号を久しぶりに買いました。会社帰りにコンビニで買おうかと思ったんですが、電子版が存在することを知り、さらに電子版の方が少し安いので、電子書籍版を購入しました…

アイカツが終わりそうで辛い

そろそろアイカツ!が終わりそうな空気になっていて辛いです。 情報が全く出回りませんが、昨年末にアイカツに関する何かのマーケティング調査を行っていたそうなので、コンテンツそのものが終了ということはないと思いますが、少なくとも現行のバージョンが…

そろそろ京都市長選挙

そろそろ京都市長選挙です(告示:1月24日、投票日:2月7日)。 今回は現職市長の門川大作、共産推薦の本田久美子、元府議で無所属の三上隆の3人みたいですね。 無所属の人はどういう方はよく知りませんが、今回も非共産と共産の戦いってことになるんでしょ…

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の舞台挨拶を見に行く in 大阪

大阪でも「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の監督の舞台挨拶があるとのことなので、早速見に行きました。昨日のアイカツライブイリュージョンもそうですが、こういうファン向けイベントは大阪でも開催してくれると関西在住としては非常にありがたい。イベン…

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」を見に行く

ボーイズメインに変わり、キャラの雰囲気もすっかり女性向けアニメのデザイン(特にコウジの変わりっぷり)になったものの、まごうことなきプリティーリズムの続編、という感想でした。やたら悪ノリするところと、ちゃんとアツく決めるところ、そしてプリズ…

「アイカツ!LIVE★イリュージョン」に行く

アイカツ!LIVE★イリュージョン 3大チーム!ドリームマッチに行ってきました。 前からどんなものかと興味はあったんですが、前回は東京のみだったので、京都住みには無理でした。2回目となる今回は大阪でも開催されると知り、早速チケットを取って、行って…

今年の福袋

新年あけましておめでとうございます。 毎年元旦は、お墓参りに行って初詣に行き、その後、京都駅周辺の家電量販店を回るというコースで動いています。家電量販店を回る楽しみといえば、福袋なんですが、ヨドバシの福袋はいつもすぐ売り切れていて買えないの…