hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2013-01-01から1年間の記事一覧

電子書籍版「トラオがゆく」を読む

徳田虎雄物語 トラオがゆく (グループゼロ) 作者: 貴志真典 出版社/メーカー: グループゼロ 発売日: 2013/11/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 選挙違反だとか東京都知事への献金問題だとかで最近マスコミを賑わしている徳洲会ですが、なぜ…

アイカツフォンスマートの詳細レビュー

アイカツ! アイカツフォンスマート 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2013/09/28 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (1件) を見る この『アイカツフォンスマート』を購入する前に、ネットでレビュー記事を探したんですが、探し方が悪いのか…

アイカツフォンスマートを購入

最近はスマホ風の玩具が流行っているとか。確かに自分が子供の頃もケータイ型の玩具ってありましたから、大人が使っているものに憧れる子供ってのは定番の図式なんでしょうかね。 それでまぁスマホ型の玩具って一体どんなんなんだ?と興味を持ったことですし…

初代iPadでスマホ版ドラクエ1を遊ぶ

操作し辛いと評判のスマホ版ドラクエ1ですが、無料なので手元にある端末に可能な限りインストールして、操作しやすい端末はないかと色々と試してみた結果、iPad(初代)で遊ぶのが一番快適という結論が自分の中で出ました。 iPadはminiを除けば、初代しか持…

LINEのトークの引き継ぎ方法が恐ろしく面倒くさい

最近、スマホを買い換えましたので、各アプリの再設定を行いました。 DroxBoxだのEverNoteだの、ID&パスワードが必要なアプリが増えてくると、再設定するのがなかなか面倒くさい。登録時のアドレスをなかなか思い出せないことも多いし・・・。オンラインに…

kobo miniを買った ※まだ未使用

楽天優勝セールで2990円で売ってたkobo miniを買いました。 初めて商品仕様を聞いたときは誰が買うんだ?と思ったものの、3000円弱で買えるとなると話は別。何せ、元々は7000円くらいで売ってたものですしね。それが1000円引きになり、優勝セールでさらに半…

超速変形ジャイロゼッターは何故失敗したのか・・・

来年の2月に超速変形ジャイロゼッターが稼働終了するそうで。 アニメも終わったし、玩具も発売されなくなったし、これでジャイロゼッターの展開は完全終了ってことなんでしょうね。悲しい。 昨年の6月、ゲームセンターでジャイロゼッターの筐体を見かけ、試…

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼_感想

長らく放置していた3DSの『超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼』をクリアしました。 プレイ時間は20時間くらい。道中のレベル上げを省けば15時間くらいでしょうかね。 基本的にはアニメの補完という内容なので、アニメをちゃんと見ていれば面白いけど…

旅行のお供にiPodTouch

数か月前にApple関連商品の値上げがあった直後、PodTouch(第5世代)が値上げ前の値段で売っているのを発見したものだからつい買っちゃったんですよ。 でも、買ったのはいいけど、ネットはスマホがあるし、音楽プレイヤーはウォークマンがあるし、iOSのアプリ…

ピエリ守山

何日か前に2ちゃんねるで、「ピエリ守山」という滋賀県のショッピングモールがヤバいと話題になっていました。 2008年くらいに滋賀県では大型ショッピングモールの出店ラッシュがあり、確かその先陣を切ったのがこのピエリ守山のはず。なので、開店直後はけ…

3DSのカメラ機能

3DSにカメラが付いてますが、使ってますか? 自分はQRコードを読み込むときくらいしかほとんど使いません。カメラの性能もあまり良くないし、とくに使うことってないんですよね。スマホなりデジカメなりが手元にあるなら、なおさら。 今日、水族館に行って驚…

ゲームボーイポケットを購入

近所のゲームショップでゲームボーイのソフトが大量に投げ売りされていたので、勢いで20本くらい買ってきました。 何せ、一本20円・50円・100円の世界でしたので、20本くらい買っても全部で1000円くらいにしかなりませんでした。投げ売り万歳。 久しぶりにゲ…

うちのメイドは不定形_感想

ソニーの「ReaderStore」では、ちょくちょく電子書籍を買えるポイントを配布してくれるんですよ。 今月は300ポイント貰ったので、何か買うかなーと思ってるうちに、もう31日(※この日記を書いてる時点で)。配布されたポイントは基本的にその月のみ使用可能…

しずるさんと偏屈な死者たち

本屋に行ったら『しずるさんと偏屈な死者たち』のラノベが目に入ったんですよ。 しずるさんシリーズは2009年で発売された『騎士は恋情の血を流す』を最後に続刊が出ていなくて、この本を見かけたとき、久しぶりに新刊を出したのかーと思って、つい買っちゃっ…

ドラクエのソフビ

らしんばんに行くと、不良在庫の流れ品がどうか知りませんがドラクエのソフビが大量に安価(500円)で売ってて、武器のミニチュアもこれまた安価(1BOX 1000円)で売ってたんですよ。もちろん即購入で。 4、5、6の主人公を1体ずつと、武器のミニチュアをま…

事件現場は赤い色

6年ぶりに逆転裁判の新作『逆転裁判5』が発売されましたよね。もちろん買いました。 1からずっと発売日に買ってるのはちょっとした自慢です。 それにしても、6年か。長かったな。 6年前に4を遊んで、あんまりな内容で「また3年も待つのか・・・」とグッタリ…