hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トライスターのステージ

アイカツが録画できるようになったので、貴重なステージチケットをあまり躊躇わずに使えるようになったと思います。あのステージ、また見たいなと思っても、動画が手元にあれば、ある程度は満足できますからね。 というわけで、そんなステージチケットを使い…

思い出のゲーム その3 『逆転裁判』

『逆転裁判』を発売日に買った、というのは今でもちょくちょくドヤ顔で語ってることです。 逆転裁判 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2001/10/12 メディア: Video Game クリック: 72回 この商品を含むブログ (48件) を見る 当時は本当に地味……というか、…

思い出のゲーム その2 『カービィのピンボール』

『カービィのピンボール』は自分が『スーパーマリオランド』を買った同日に姉が買ったゲームです。なぜだか覚えていませんが、姉は当時このゲームをやたらと欲しがっており、ゲームを買うという話になった時、何を買うか迷っている自分とは対照的に真っ先に…

思い出のゲーム その1 『スーパーマリオランド』

初めて遊んだゲームは幼稚園の頃に友人宅にて遊んだゲームだったので、どういうゲームだったのか全く覚えていませんが、初めて買ったゲームは覚えています。ゲームボーイの『スーパーマリオランド』でした。 スーパーマリオランド 出版社/メーカー: 任天堂 …

アイカツ録画台

「プリパラの録画台があるんだから、アイカツの録画台も作ってよ」と、心の中で祈ること数週間。祈りが届いたのかアイカツ録画台が配備されていました。ちなみにプリパラの録画台も増設させているというサプライズ。結構ニーズがあったんでしょうかね。 プリ…

祇園祭山鉾巡行を見に行く

今まで祇園祭の山鉾巡行を見たことが一度もなかったので、1回くらい見てみるかとふと思い立ちました。ただ、そんなときに限って、台風11号のおかげで中止になるかどうか、という話が……。まー何とか少し西の方にそれてくれたおかげで、無事に開催されたんで…

デジタルカラーのドラえもん

ドラえもんのデジタルカラー版が電子書籍で配信開始だそうで。 <a href="http://natalie.mu/comic/news/153924" data-mce-href="http://natalie.mu/comic/news/153924">「ドラえもん」電子書籍がついに登場!デジタル…

トモチケファイル改造

収納方法を試行錯誤してみたり、公式のファイルを買ってみたり、スリーブを探してみたりと、トモチケの収納方法には色々と頭を悩ませていましたが、最近は既存のカードファイルを改造して使う、ということで落ち着いてきました。 というわけで、今回はそのフ…

入り浸って5年5ヶ月

そういえば「らぁらプリパラデビュー1周年イベント」ってのをやるそうですね。 7月12日(日)らぁらプリパラデビュー1周年記念イベント 開催決定! イベント・オーディション | TVアニメ「プリパラ」BD・DVD・CD公式ホームページavex.jp 『プリパラ』が稼働…

プリパラ スクリーンショット その1

せっかくゲーセンにプリパラの録画機があるんだから、というわけでプリパラの画面写真です。 アニメを再現しようとしたらレオナとドロシーの位置が逆 ミステリーレアのシューズが欲しい なるちゃんのコーデ プリティーリズムのコーデはシンプルさが可愛らしい

MHLケーブルとHDMI Micro ケーブル

最近スティックタイプのPCがちょくちょく話題になっているので、どんなものかと購入を検討していました。ただ、考えれば考えるほど、スマホをテレビに繋ぐだけで十分代用できるような……。 スティックタイプのPCではゲームをするのもスペック的にキツいし、ネ…

初回特典ソング総選挙

秋に発売される3DS新作アイカツの収録曲の選挙をやっていたので、投票しておきました。 アイカツ!My No.1 Stage!mns.aikatsu.bn-ent.net まず「永遠の灯」を……。と思ったら、候補にない。何故?と思いましたが、「※ゲームに既に搭載される楽曲は投票の対象…