hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電話はNTTにするってのに

今、家のネット回線はKDDIのADSL*1を何不自由なく使っています。何不自由なく使っているんですが、KDDIがADSLのサービスを終了するからって、光に変えるハメになりました。 今のプランはADSLとメタルプラス電話を一緒に加入しているんですよ。ADSL終了ととも…

au白ロムの購入検討

そろそろメインのスマホを変えようかと検討中です。いや、別に今使ってる「SH-06E」に不満があるわけではありませんが。この前バッテリーも変えたし。 ただ、もう使い始めて1年半くらい経つし、何だかんだでスマホは1年ごとに変更していたこともあり、そろそ…

サイリウムチャームのライブパワー

プリパラのサイトを見ていると、「ライブパワー動画」なるものが配信されていました。 http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pripara/goods/campaign7.html 手元のサイリウムチャームのスイッチをONにして、その動画を流してみると確かにサイリウムチ…

「Q. 神はいると思う?」「プリパラで見た」

神アイドルです。神アイドル。いやぁ長かった。 もう今週の大半は仕事が終わったらそのままゲーセンへ行ってましたからねぇ。やる気になれば、結構なスピードで「いいね」が稼げるもんです。もう8265811いいねか……。 平日1.5倍とドリームシアターのブースト…

神アイドルを目指すの

年明けに「トップアイドル」へとランクアップしているのですが、次のランクの「神アイドル」へなかなかランクアップしません。「神アイドル」のランクが解放されて2ヶ月も経っているってのに。 トップアイドル→神アイドルへランクアップする「いいね」数って…

オトカドールのヒマな遊び方

『オトカドール』って一応バトルがメインのゲームですから、こっちが強くなると割とあっさりとゲームが終わります。ロルがわずか1ターンで倒せて、即ゲームが終わったのはさすがにどうかと思ったわけで……。 このままだとあまりにもコスパが悪すぎる。 早く倒…

バテン・カイトス

もう10年くらい、そのうちに買おうと思っていたゲームキューブの『バテン・カイトス』をようやく買いました。当時のゲーム雑誌で絶賛されていたし、ネットを見ても面白いとの評判だったので、そのうち買おうかなと思っていたんですが、このゲームは投げ売り…

オトカドールPhase2を遊ぶ

『オトカドール』がアップデートされてたので、遊んできました。 バトルがメインで、圧倒的に強い敵もおらず、ランダム性も薄いので、面白かったものの一通りコーデを集めきるとやることが無くなる難儀なゲームだったんですよねぇ、これ。瞬間風速で入れ込ん…

パッケージ版に特典があるならダウンロード版は買わない

ときおり、ゲームのカートリッジを入れ替えるのが億劫になってきていることもあり、中古ならともかく新品ならダウンロード版でもいいかなと思えてきているところ。ただ値段がねぇ……。 最近買った3DSの『ゼノブレイド』と『プリパラ&プリティーリズム プリパ…