hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツスターズ最初の日

本日(4月27日)より、アイカツスターズの先行稼働が始まりましたので、早速行き付けのゲームセンターに行って遊んできました。 先行稼働というくらいだから、1台か2台お披露目で稼働してくるくらいかなと思ってたら、最初からアクセル全開で4台も稼働してい…

アイカツ最後の日

続編の『アイカツスターズ!』の稼働が決まりましたので、前作となった『アイカツ!』の稼働が終了することは既定路線です。 経験上、TCAGの稼働が終了する場合は概ね3ヶ月くらい前には公式発表がありました。直近だと『マジンボーン』は稼働終了の発表が201…

スーパーサイリウムレアが出にくいことについての愚痴

『プリパラ』の神1弾より追加されたスーパーサイリウムレアカード、出にくいですよね。 実際の排出率は知りませんが、自分や友人の排出率を見ていると4~5000円に1枚くらい(追加購入のSR以上確定も含めて)って感じです。いやもう、本当に出にくい。しかも…

アイカツのPRとPRに使用するアクセサリーを集める

もうすぐ続編の『アイカツスターズ』も稼働することもあり、今はアイカツカードはカードショップでかなり安価で売られています。そして、今後も取り扱われ続けるのかどうか分からないので、最近カードショップを巡って持ってないカードを急いで集めていると…