hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年半ぶりにピエリ守山

昨年12月にピエリ守山が再オープンしたということなので、昨日(2/21)に1年半ぶりに行ってきました(前回についてはこちら)。一応、再オープン直後にも行ったんですが、そのときは駐車場の入口で2時間待ちと言われ、2時間も待ってられるか、とその日は引き…

プリパラ アイドルソングコレクション

プリパラ アイドルソング♪コレクション byシオン&ドロシー&レオナ アーティスト: V.A. 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2015/02/11 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 「No D&D code」が聞きたいと思って、「プリパラ ア…

トモチケに使用するスリーブ

トモチケサイズのスリーブがあると、この前、次世代ワールドホビーフェアで会った人に聞いたので、買いに行ってきました。ヨドバシカメラで売ってるとか。 カードゲームコーナーのスリーブを眺めていると、確かにボードゲームで使用するためのスリーブが置い…

次世代ワールドホビーフェアに行く

友人から色違いのレックウザが欲しいから、次世代ワールドホビーフェアに行ってみないか?という誘いがあったので、初めて行ってきました。まさか、この年になっていくことになるとはね……。ポケモンは大して興味ないので、レックウザの件は割とどうでもいい…

クラブニンテンドーのポイント

クラブニンテンドーで、800ポイントと引き換えにニンテンドープリペイド番号が4000円分貰えます。クライブニンテンドーのサービスも終わることだし、最後にコレを貰っておこうかなと、家の中に転がっているまだシリアルナンバーを登録していないゲームを探し…

9人統一バトポンコーデ

プリパラのバックダンサーが着てるコーデって、プリティーリズムのキャラがよく着ている汎用のコーデですよね。だから、プリズムストーンにあるんじゃないかと探してみると、あっさり見つかりました(ググるとマイデザ用QRコーデを発見したので、そこからプ…

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eのバッテリーを変える

日頃、愛用しているスマホ「SH-06E」のバッテリーの減りが早くなってきたので、バッテリーがヘタってきたのか?と思ったため、バッテリーの交換に行ってきました。白ロムとして購入したものですが、修理の窓口は契約の有無と関係なしにドコモショップで受け…