hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリパリのひびきルートと親衛隊ルート

今回のプリパラの映画は1回見れば満足かなと思っていましたが、ひびきが映画ではどんなことをやらかすのか見てみたいと思い、2周目も見に行き、トップスとボトムスのプリチケがあるんだから、シューズも欲しいと思い、そのまま3周目も見に行きました。いやは…

アイカツに一体いくら使いましたか?

アイカツスターズでアイカツカードも継続して使えるとはいえ、アイカツはもう終わりです。ソシャゲやオンラインゲームだと、サービス終了時は「○○○万円使ったのに……」という怨嗟の声が聞こえてくるので、せっかくだから自分は一体アイカツにいくら使ったのか…

「波照間 みなみ」について一考

3年半続いた『アイカツ!』も残り3話です。まあプリリズ→プリパラのように、何事もなかったかのように続編の『アイカツスターズ』に移っている気がしなくもないですが。 4期は半年しかないこと、そして2016シリーズ第3弾には新曲ないことから、4期の新曲はオ…

映画「プリパラ み~んなのあこがれ レッツゴープリパリ(ふわり、あじみルート)」を見に行く

プリパラの映画第三弾「プリパラ み~んなのあこがれ レッツゴープリパリ」が公開されましたので、早速見に行きました。 今回は以前見た劇場版アイカツのように、午前0時からの最速上映があるとのことなので、ちょっと考えた後にせっかくだから最速上映を見…

プリパラ キャラクターショップに行く in 東京ドームシティ

他用で東京まで足を運んだ際、せっかくだから東京ドームシティにある「プリパラ キャラクターショップ」に行ってきました。 なお現在(2016/3/6)のところ、プリパラのショップは東京(2店舗)、福岡、仙台のみ。なんで関西にはないんや……。 今回行った東京…