hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE DAM STADIUMにおけるレインボーライブの優遇っぷり

LIVE DAM STADIUMにおけるレインボーライブの優遇っぷりが凄いです。なぜ、ここまで優遇されているのか……。 LIVE DAM STADIUMではアニメの映像付きの曲が増えていると耳にしていたので、最近ヒトカラに行った時に早速この機種をチョイスしてみたんですよね。…

「アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」のスマホ連動が面白い

『アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』を見に行きました。 以下、ネタバレ。

スプラトゥーンを遊び始める

Splatoon(スプラトゥーン) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/05/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (48件) を見る 昨日から『スプラトゥーン』を遊び始めました。 ネットで結構話題になっていて、どんなゲームだろ?と思いつつも色々やるこ…

各地へ飛び出せ、俺のマイキャラ

青春18切符を使って日帰りで少し遠出したり、旅行したりするとき、その地方のプリパラスポットがあるゲーセンを探して、そこへ寄っています。 目的としては、自分のトモチケをそこのトモチケ交換ボードに大量に入れていくことです。こうすることで、自分のマ…

格安SIMを使い始めてそろそろ4年

そろそろMVNOを使い始めて4年ほど経ちます。 当時はb-mobile(日本通信)がイオンで月額980円のSIMカードを売り出したことがネット上で少し話題になっていて(通称イオンSIM)、一体どんなものかと調べた結果、テザリングができることに魅力を感じたため*1、…

大逆転裁判をようやくクリア

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2015/07/09 メディア: Video Game この商品を含むブログ (20件) を見る 発売日に買った『大逆転裁判』ですが、1日1時間くらいのペースで遊び続け、プレイ時間35時間でようやくクリアしま…

納涼古本まつりに行く

下鴨神社で催されている『納涼古本まつり』に十数年ぶりにフラッと行ってきました。 子供の頃に行った記憶はあるんですが、この古本祭りって漫画など子供が喜びそうな本はあまり扱っていないので、行ってみたはいいものの、物凄くつまらなさそうに回っていた…

Chromebookはそこそこ便利

日本でも発売されると発表された時は、そこそこ話題になっていた気がしますが、いざ発売されると物凄く空気なChromebook。 家電量販店で興味深そうに眺めていると、店員が話しかけてきたので、どんなものかと聞いてみると「Windowsとは違いますので、Windows…

左手 vs 右手

アイカツの2P対戦モードを1人でプレイした場合、果たして勝つのは左手と右手のどっちだ? と、ふと思いついたので、ちょっと試してみました。 基本的に同じ目で見て、同じ脳で判断し、同じ身体から繋がっている手で操作するんだから、基本的に一緒だろ……と思…

プリチケメーカー

アプリの『プリチケメーカー』をちょくちょく使っているのですが、なかなか楽しいです。プリチケ・トモチケに使えるポーズにカネを払わせるだけあって、オリジナルのポーズが全体的に可愛らしい。 とくに気に入っているのが、このポーズ。 調子に乗って作り…

『「昔はよかった」病』を読む

「昔はよかった」病 (新潮新書) 作者: パオロ・マッツァリーノ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/07/17 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る 本屋でタイトルに興味を持ったため、『「昔はよかった」病』という本を買いました。 熱中症や…

アイカツのエールブレス

Amazonでは品切れのためプレ値、ヨドバシでは品切れのためか早々と販売終了しているアイカツのエールブレスですが、ふらりと立ち寄ったジョーシンの実店舗にはクールとポップがまだ残っていたので、どんなものかととりあえずクールの方を買って見ました。 ブ…

ミニ四駆のクリヤーボディ

久しぶりにミニ四駆が作りたいなとふと思って、ミニ四駆売り場を眺めているとクリヤーボディが目に入ったので、「ネオトライダガーZMC」と「バックブレーダー」の2つを買いました。 今のミニ四駆って定価が1000円くらいするので、ミニ四駆も値上がったな~と…