hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリゴシックコレクション解体処分

我が家には昨年の今頃に発売された『ロリゴシックコレクション』が2セットあるので、1セットバラして売ってきました。 データカードダス アイカツ!ロリゴシックコレクション 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2014/03/15 メディア: おもちゃ&ホビー この…

カードの説明をしない初期のデュエルマスターズ

ブックオフで「マジック:ザ・ギャザリング」を扱っていた頃に『デュエル・マスターズ』をふと見かけたので買いました。 基本的に子供向けの漫画なので、大人目線で読むとツッコミどころ満載であり、それはそれで面白いんですが、「マジック:ザ・ギャザリング…

ルート3:スーパーミラクルツアーの感想

せっかくバニーマジシャンコーデのワンピがあるんだから、シューズ&アクセも欲しいってことで、特典狙いで性懲りもなく劇場版プリパラに行ってきました。今回で3回目ですね。 今週はルート3の話で、「プリティーリズムの奇跡がよみがえる!ちょっぴり笑えて…

ルート4:胸キュン!プリズムボーイズツアーの感想

劇場版プリパラのルート4が、昨日(3/13)から公開だったので、早速会社帰りに見に行ってきました。 いやぁ……予想通り酷い映画だった(注:褒めてます)。本当に酷い映画でした(注:褒めてます)。悪乗りの極みみたいな内容でしたよ(注:だから褒めてるっ…

レトロフリークが物凄く欲しい

サイバーガジェットがレトロハード11種類が遊べるゲーム機を発売予定だとか。 http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/ 物凄く欲しい……。この手のモノで、PCエンジンまでカバーしているのってあまりないし、アドバンスまで動くのも凄い。何故かPCエンジン…

劇場版プリパラは事実上の劇場版プリリズ第2弾だと思う

『劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』の映画を見に行ってきました。 劇場版アイカツと違って、最速上映会もなくレイトショーもなかったので、とりあえず一番遅い夜の7時半からので。この時間帯だとまだ子供もいるので、大友と子供が入り…

PS2発売から15年

今日でPS2の発売から15年が経ちました。 15年前のハードですから、PS2もすっかりレトロゲームの仲間入り……したような気が全くしないような。PS2のソフトって、中古でまだまだ売られてるし、ベストならまだ新品もありますから、古いって感じがどうしてもしな…