hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジンボーンが案外しぶとい

アニメも終わったし、今稼働している第6弾で打ち止めかなと思っていた『マジンボーン』なんですが、5月に第7弾を稼働させるようで。思っている以上に長続きしている気が。 通ってるゲーセンでは『ワンピースキングス』『ディスクウォーズ:アベンジャーズ 魂…

「StarQ Q5001」とgooのスマホ「g01」

「gooのスマホ」NTTコムストアの格安スマホ新登場! | NTTコムストア [個人向け]store.ntt.com 今度、gooが出すスマホを眺めていると、値段の割にスペックが割といいので、試しに買ってみるか少し迷っているところ。一番安価な「g01」だと定価1万円(税別)…

Xperia ZL2の赤ロムを購入

ゲオのモバイルショップに行ってみると、赤ロムコーナーがありました。 赤ロムとは、要するに割賦で買ったのに料金未払いでキャリアから利用停止にされ、SIMカードによる通信ができなくなった端末です。 赤ロムとは あかロム: - IT用語辞典バイナリwww.soph…

アイカツ!カードメーカーでカード作成

アイカツ! カードメーカーDX デコファイルセット 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2014/10/11 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る アマゾンで『アイカツ! カードメーカーDX デコファイルセット』が安価で売られていたので、どんなも…

×新玉みかん ○白玉みかん

プリパラ公式ファンブック新シリーズ 2015年 05 月号 [雑誌]: ちゃおデラックス 増刊 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/04/11 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る プリパラ公式ファンブックのAmazonレビューを眺めていて知ったんですが、表紙で…

選挙の話あれこれ

出口調査に出くわす 昨日、選挙に行ったとき、投票場で出口調査をやっていました。出口調査をやってるところを見るのは、今回が初めてなので、どんなことを聞かれるんだろ?とワクワクしていたら、とくに声を掛けられず……。出口調査をしないんですか?と聞く…

コナミの刺客「オトカドール」

最近、ちょこちょこコナミの『オトカドール』を遊び始めています。なかなか面白いです。 TCAG+リズムゲーム+コーデ要素なので、基本的に『アイカツ!』『プリパラ』と同じようなものだろと思っていたら、こちらにはさらにバトル要素も加わっていて、似てるよ…

ルート2:パーフェクトスターツアー+アイドルおうえん上映会の感想

京都の映画館でも「アイドルおうえん上映会」をやるとの話を聞き、その対象のルートが都合良く見たことのないルート2だったので、せっかくだから見に行きました。これでルート1~4まで全て制覇したことに。お値段合計5600円。ああ……徹底的に搾り取られている…