hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

アイカツフォンスマートを購入

f:id:hiroaki_htn:20131208183936j:plain

最近はスマホ風の玩具が流行っているとか。確かに自分が子供の頃もケータイ型の玩具ってありましたから、大人が使っているものに憧れる子供ってのは定番の図式なんでしょうかね。

それでまぁスマホ型の玩具って一体どんなんなんだ?と興味を持ったことですし、スマホ風玩具の1つ『アイカツフォンスマート』を買ってみましたよ。お値段9975円(!)。ヨドバシで割り引かれた値段でも、9040円。。。

 

子供向けの玩具って高くなったなぁ・・・。ゲームが2本買えるぞ、この値段。

一過性のものだろうし、こんなものを子供にねだられる今のお父さんお母さんは大変そうです。

 

ただ、スマホ型のモックではなく、アイカツフォンスマートはタッチパネル搭載でMicroSDが刺さり、カメラや音楽再生機能まで搭載し、さらには実際のスマホと連携までするので、そう聞くと、この値段も納得できるような。知らない間に玩具もずいぶん高性能になったもんですよ。

 

f:id:hiroaki_htn:20131208184112j:plain

 

f:id:hiroaki_htn:20131208184159j:plain

実際のスマホ(4インチタイプ)と比べると、面積はほぼ同じ。ただし画面は小さ目。

 

f:id:hiroaki_htn:20131208184226j:plain

乾電池で起動するため、スマホの倍くらい厚みがある。

 

ちなみに画面のサイズを測ってみると、だいたい「38mm×50mm」。

隅が少し丸いので、画面シートを切って貼る場合は、これより少し小さめにすると綺麗に貼れそう。

 

玩具なので仕方ないですが、プラスチック製でどうも安っぽい感じが。まぁその辺は値段の問題もありますし、実際のスマホと比較するのは酷な話ですけどね。

  

とりあえずまず買った感想はここまで。使ってみた感想は次の記事へどうぞ。

 

アイカツフォンスマートの詳細レビュー

http://hiroaki-htn.hatenablog.com/entry/2013/12/13/234642