hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

トライスターのステージ

アイカツが録画できるようになったので、貴重なステージチケットをあまり躊躇わずに使えるようになったと思います。あのステージ、また見たいなと思っても、動画が手元にあれば、ある程度は満足できますからね。

 

というわけで、そんなステージチケットを使い、長らく選曲からハブられているトライスターの曲「Take me higher」を久しぶりに遊びました。もちろんトライスターコーデで。選択キャラは美月ポジションになるので、美月のコーデにしています。

 

f:id:hiroaki_htn:20150728215235j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150728214809j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150728221431j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150728215706j:plain

f:id:hiroaki_htn:20150728215505j:plain

 

好きな曲なんですけど、不遇というかハブられている期間が長いというか。2014シリーズでは最終弾(第5弾だったかも)でようやく復活したと思ったら、2015シリーズではまた削除。

現在、アイカツショップの公式サポーターをトライスターが務めているということもあり、ショップ限定のステージでは遊べるみたいですが……。次で2015シリーズの最終弾だし復活してくれんかねぇ。

 

それとトライスターコーデを選択すると、少し前までは「すご~い!トライスターのコーデだ!!」というセリフと共にトライスターのロゴが表示される演出があったのに、いつの間にか無くなっていて悲しい……。ちなみにソレイユは「ソレイユのコーデだ!!」のセリフが、その他ユニットを同じ「とくべつなユニットのコーデだね」に変わっていましたが、ロゴが表示される演出は残っていました。次の弾でソレイユコーデが久しぶりに収録されるからでしょうか。スターアニスコーデについては未確認です。

f:id:hiroaki_htn:20150728221257j:plain

 

あとこのチケットステージ、前述の通りトライスターコーデで挑み、8万点くらいのスコアを叩きだしているのに不合格になる恐ろしく鬼畜なステージでした。今回はグッド判定が結構多かったんですけども。

f:id:hiroaki_htn:20150728221115j:plain