hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

アイカツオフィシャルショップ in 京都

f:id:hiroaki_htn:20151014194933j:plain

ついにわが町、京都にもアイカツオフィシャルショップができました。期間は2015年10月5日(月)~11月3日(火)とちょっと短め。

京都にアイカツショップができるんだったら、ナムコのゲーセンがあるイオンモール京都だろ、と思ってましたら、意外や意外、京都マルイにオープンしました。マルイって若い人向けの店なので、あんまり子連れ客も見ないし、なぜココ?という気がちょっと。

まあ妙な位置のイオンモールにできるよりかは、行きやすくていいんですけどね。なにせ平日の仕事帰りに行けます。平日の夜なら人も少ないだろうし、店にあるアイカツ筐体も安心して遊べます。

というわけで、早速行ってきました。

f:id:hiroaki_htn:20151014194958j:plain

 

店はそこそこ広め。あべのハルカスにあった店より広いか?(1年半くらい前に行ったので記憶が曖昧ですが……)。少なくとも、熊本のイオンモールにあった店よりかは広いです。

 

現在のサポーター、あまふわなでしこのパネル。

f:id:hiroaki_htn:20151014195530j:plain

京都出身のキャラ「みやび」がサポーターをやってるときに京都店がオープンしているのはタイムリーなのか、狙ってやったのか。

 

新キャラの「のの」と「リサ」のパネル。

f:id:hiroaki_htn:20151014195923j:plain

 

ソレイユのパネル。なぜこれだけゲームのCGなのか。

f:id:hiroaki_htn:20151014195957j:plain

 

新商品のアクリルスタンド。グッズに使用されているイラストも新しくなっています。

f:id:hiroaki_htn:20151014200737j:plain

 

立てるとこんな感じ。

f:id:hiroaki_htn:20151014200806j:plain

 

プロモカード1

f:id:hiroaki_htn:20151014201434j:plain

プロモカード2

f:id:hiroaki_htn:20151014201502j:plain

 

アイカツのショップ限定のストーリーモード。筐体は2台ありました。

f:id:hiroaki_htn:20151014201625j:plain

 

オフィシャルショップの中心は~……ここね♪

f:id:hiroaki_htn:20151014201543j:plain