hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

ハッピーセット

f:id:hiroaki_htn:20151123231644j:plain

今から1年半くらい前にマクドで初めてアイカツとのコラボしたとき、カードは欲しかったもののハッピーセットを買うことにものすごく躊躇していたんですよね。果たして大の大人がハッピーセットなんて注文していいものかと。

 

とはいえ、カードが欲しかったので、24時間やっているマクドへ深夜こっそり行き、ハッピーセットを注文してカードをどうにか手に入れました。なかなか恥ずかしかった。なにせ店員が「ハッピーセットお待ちのお客様ー!」と大声で発し、さらに自分の後ろには客がいたんですから……。あのときの客の何とも言えない目線は忘れません。

 

f:id:hiroaki_htn:20151123231548j:plain

それから1年半後、会社帰りに平然とハッピーセットを頼み、楽しくプリパラのカードを集める俺の姿が……!!

 

まあ慣れたというところなんでしょうけども、あれほど恥ずかしがっていた行為をこうもあっさり慣れると、何というか「慣れへの恐怖」をふと感じるようになったんですよね。なにせ感覚がマヒするということと、割と紙一重なんじゃないかと少し思うところ……。