hiroaki-htn's blog (ブログ名称思案中)

ゲーム、ガジェット、どうでもいい話

ロンリー・グラヴィティのセリフ差分 -3期、4期のキャラ-

f:id:hiroaki_htn:20160207213316j:plain

前回の「アラビアンロマンス」に引き続き、今回は最新のドラマである「アイドル宇宙戦記オオゾラッコーン」こと「ロンリー・グラヴィティ」について、調査しました。ひとまず、3期と4期のキャラについてです。

調べた範囲では出撃時のセリフは全員異なっています。あと何故かニーナのセリフは、すべて独自のセリフになっていて面白い。彼女は笑いしか考えていないのか……。

あと、見どころとしてはここねの「そこだっ!」のセリフが「ここねっ!」になっていることでしょうかね。そうきたかwって思いましたよ。

 

他のドラマやキャラも一通り調べてみたいとは思っていますが、果たして現筐体の稼働終了時まで間に合うかな。

 

ジョニー・シュヴァルツ:この星はワレらがいただく イェアァァ!

f:id:hiroaki_htn:20160207121940j:plain

主人公:オオゾラッコーン、行っきまーす!

f:id:hiroaki_htn:20160207122017j:plain

あかり:あかり、オオゾラッコーン、行っきまーす!

スミレ:スミレ、オオゾラッコーン、行っきまーす!

ひなき:ひなき、オオゾラッコーン、行っきまーす!

ジュリ:ジュリ、オオゾラッコーン、行っきまーす!

まどか:まどか、オオゾラッコーン、行っきまーす!

リン :リン、オオゾラッコーン、行っきまーす!

みやび:みやび、オオゾラッコーン、行っきまーす!

ここね:ここね、オオゾラッコーン、行っきまーす!

のの :のの、オオゾラッコーン、行っきまーす!

リサ :リサ、オオゾラッコーン、行っきまーす!

ニーナ:ニーナ、オオゾラッコーン、行っきまーす! 

主人公:地球侵略なんてさせないんだから!

f:id:hiroaki_htn:20160207122046j:plain

あかり:地球侵略なんてさせないんだから!

スミレ:地球侵略なんてさせないんだから!

ひなき:地球侵略なんてさせないぜ~!

ジュリ:地球侵略なんてさせないわ!

まどか:地球侵略なんてさせませんっ!

リン :地球侵略なんてさせないんだから!

みやび:地球侵略など、させん!

ここね:地球侵略なんてさせないんだから!

のの :地球侵略なんてさせないんだから!

リサ :地球侵略なんてさせないんだから!

ニーナ:地球侵略で笑いなんて取れないんだから!

ジョニー・シュヴァルツ:これでもくらいな!イェア!

f:id:hiroaki_htn:20160207122115j:plain

主人公:ハッ、ヤッ、とぉーっ

f:id:hiroaki_htn:20160207122138j:plain

あかり:ハッ、ヤッ、とぉーっ

スミレ:ハッ、ヤッ、とぉーっ

ひなき:ハッ、ヤッ、とぉーっ

ジュリ:ハッ、ヤッ、とぉーっ

まどか:ハッ、ヤッ、とぉーっ

リン :ハッ、ヤッ、とぉーっ

みやび:ハッ、ヤッ、とぉーっ

ここね:ハッ、ヤッ、とぉーっ

のの :ハッ、ヤッ、とぉーっ

リサ :ハッ、ヤッ、とぉーっ

ニーナ:ハイッ ホイッ ハイーッ!

ジョニー・シュヴァルツ:むむ…

f:id:hiroaki_htn:20160207122204j:plain

ジョニー・シュヴァルツ:これならどうだっ

f:id:hiroaki_htn:20160207122232j:plain

主人公:そこだっ!

f:id:hiroaki_htn:20160207122255j:plain

あかり:そこだっ!

スミレ:そこねっ!

ひなき:そこだっ!

ジュリ:そこだっ!

まどか:そこですっ!

リン :そこだっ!

みやび:そこだっ!

ここね:ここねっ!

のの :そこだっ!

リサ :そこだっ!

ニーナ:そこやで!

主人公:さぁ、争いはやめてなかよくしましょ♪

f:id:hiroaki_htn:20160207122316j:plain

あかり:さぁ、争いはやめてなかよくしましょ♪

スミレ:さぁ、争いはやめてなかよくしましょ♪

ひなき:さぁ、争いはやめてなかよくしましょ♪

ジュリ:さぁ、争いはやめてなかよくしましょ♪

まどか:さぁ、争いはやめてなかよくしましょ♪

リン :さぁ、争いはやめてなかよくしよう!

みやび:さぁ、争いはやめてなかよくしよう!

ここね:さぁ、争いはやめてなかよくしましょ♪

のの :さぁ、争いはやめてなかよくしましょ♪

リサ :さぁ、争いはやめてなかよくしましょ♪

ニーナ:さぁ、争いはやめてなかよくしよ♪

ジョニー・シュヴァルツ:なかよく…とはナンダ!?

f:id:hiroaki_htn:20160207122343j:plain

主人公:心をあわせて楽しく遊ぶことよ!

f:id:hiroaki_htn:20160207122409j:plain

あかり:心をあわせて楽しく遊ぶことよ!

スミレ:心をあわせて楽しく遊ぶことよ!

ひなき:心をあわせて楽しく遊ぶことよ!

ジュリ:心をあわせてアツく遊ぶことよ!

まどか:心をあわせて楽しく遊ぶことよ!

リン :心をあわせて楽しく遊ぶことよ!

みやび:心をあわせて楽しく遊ぶことだ!

ここね:心をあわせて楽しく遊ぶことよ!

のの :心をあわせて楽しく遊ぶことだよ!

リサ :心をあわせて楽しく遊ぶことよ!

ニーナ:心をあわせて楽しく笑い合うことやで!

主人公:届け!!私の気持ち!

f:id:hiroaki_htn:20160207122433j:plain

あかり:届け!!私の気持ち!

スミレ:届け!!私の気持ち!

ひなき:届け!!私の気持ち!

ジュリ:届け!!私の気持ち!

まどか:届け!!私の気持ち!

リン :届け!!あたしの気持ち!

みやび:届け!!私の気持ち!

ここね:届け!!私の気持ち!

のの :届け!!あたしの気持ち!

リサ :届け!!私の気持ち!

ニーナ:届け!私の笑い!

ジョニー・シュヴァルツ:オォォー、あ・た・た・か・い

f:id:hiroaki_htn:20160207211819j:plain

 

 

 

 

前回の調査

hiroaki-htn.hatenablog.com